光コラボに変えてみます

うちのパソコンが不調になってきて、何が原因なのか調べてました。
回線が遅いから、どうやら契約している回線とプロバイダーなどの問題みたいですね。
わが家の環境もそれほど良くなくて、いまだに古いパソコン使っているのも良くないみたい。

だから、これからパソコンも新調して、契約しているプランも変えてみようと。
お金はかかるんですけど、パソコンの遅さにイライラすることも多かったので。

それとして、新品はどうするかなぁ・・バイオあたりいいのかも。
ノーパソ買ってもしょうがないみたいなことはあるんでしょうけど。
NEC製品の方がなんだか安心できるというのもあります。
東芝は止めておいた方がいいでしょう、会社の問題もありますし。

さて、契約プロバイダーの方ですが、長年契約してた回線を解約して、光コラボに変えてみます。
光コラボレーションって、すごく会社が多いんですって。
何が一番おすすめだろう?ということを考えたときにスマホプランがあるかどうかですね。

うちのスマートフォンはエーユーです。
光コラボ auセット割というプランをやっているソネットにでもしようかと考え中です。
auケータイを持っていると、毎月割引されるので私向きかな?
パソコンの月額料金も安くなるらしいから。

 

今は合宿が人気?

最近天気予報でも、桜の開花について
出てきましたね

東京は3月末って感じですね
早く桜が開花して欲しいと
思いますが…
この寒さで、どうなるのやらって
感じですね(-_-;)

一番良いのは、4月とかで
学校の入学式に合わせるのが
一番ですよね

大抵は、桜が散り始めたときとかに
入学式で残念だったりも

私の時は…
葉桜だった気がするなぁ
あれは悲しかった
せっかくの入学式なのに、葉桜
とっても空しかったイメージが
今年はどんなタイミングで、桜が咲きますかね

さてさて
話は変わりますが、最近運転免許は
合宿で取る人が多いんですかね?

私のパート先の学生さんたちも
お金ためて、合宿で取るっていう子が
結構いるんですよね

その方が楽とかって
騒いでいたけど…どうなんだろうなぁ?

気になって
ネットで検索しちゃいました
確かに、教習所より、合宿で取得する人が
増えているみたいですね

やはり、合宿の魅力は
短期集中型みたいですね
教習所で通うと、空いてる時じゃないと
入れませんが
合宿だと、短期間で取得するための
カリキュラムになってますからね
スムーズに免許取得できて
良い感じのようですよ(春休み 合宿免許

そんな事言われたら
私も合宿で取りたかったなぁ
わざわざ頑張って教習所に通ったのに
こんな短期間で、みっちり、しっかり
免許の講習が受けれるなんて

しかも、割とお手頃価格で
旅行気分で行けますからね
いいなぁ

今では、ネットでも合宿免許に関する
情報サイトあるみたいですからね
これから、免許取得しようと思ってる方は
一度調べてみると良いかもですよ!

毎週観に行ってること。

大の映画通なんですが、どちらかといえば邦画より洋画好き。

毎週、近くの映画館に観に行ってます。

話題の新作もいいけれど、マイナーな映画も好きなんですね。

人にはわからない?良さってあるじゃないですか。